2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昔々、あるところに人食いワニがいました。

人食いワニが子どもを人質にとり、その子の母親に「自分がこれから何をするか言い当てたら子どもを食わないが、不正解なら食べる」と言いました。 皆さんなら、なんと答えますか? これに対し、子どもの母親は「あなたはその子を食うでしょう」と言いました…

今の若い人は

大変ですね。 小学校の授業でプログラミングの授業があって、今度は高校の授業で投資信託の授業があるなんて 投資信託の授業ってどんなのなんだろうか そんなものよりも、社会保障制度のことを教えてあげたほうがいいのではないかと思うのだけれども、そうは…

道路で動物が亡くなっていたら #9910

こんにちは! はとです! 車を運転しているときや道を歩いているときに、車にひかれて亡くなっている動物を見たことがありませんか? 一般道でも驚くのに、高速道路になると危険にもなります。中国自動車道では、高速道路にシカが飛び出してきてひかれてしま…

動物を撮影するときの注意~フラッシュに気を付けて!~

こんにちは! はとです! SNSが普及した現代では、さまざまな場所で写真を撮ることがあります。写真を撮るときは、ほかの人の迷惑にならないようにしないといけないのは前提ですが、写真を撮る前に確認していただきたいことがあります。 それは、「フラッシ…

自宅で簡単ロボット作り

こんにちは! はとです! 今日は、前々から興味があったロボット作りをしていきたいと思います! コロボライト 今回作っていくのはイーケイジャパンの「コロボ ライト」 この商品は、簡単に組み立てられてプログラムをロボットに送ることで自由に動かすこと…

おうちでジュースを!

こんにちは! はとです! もうすぐ夏になります! ブルーベリーやぶどうなど、さまざまな果物が旬を迎えます! おうちで新鮮な果物を使ったジュースを作ってみませんか?今回は、ジュースを作る機械、ジューサーとミキサーを紹介します! ジューサー ジュー…

網戸の基本~網ってどれを選べばいいの?~

こんにちは! はとです! 最近ものすごく暑くなってきましたね。本格的な夏を前に、網戸を張り替えようと考える方も多いのではないでしょうか? ホームセンターに行くと、張り替えようの網戸はたくさんあります。いろいろ書いてありますが、どれを選べばいい…

ペットが迷子になってしまったらどうしたらいいのか

こんにちは! はとです! 大切なペットが脱走してしまったり、逃げ出してしまったらパニックになりますよね。 そんなとき、どうしたらいいのか 私は愛玩動物飼養管理士という資格を持っていて、動物愛護団体などで活動しています。 ペットが迷子になったらす…

迷子のペットを拾ったらどうしたらいいのか

こんにちは! はとです! 私は愛玩動物飼養管理士という資格を持っています。愛玩動物飼養管理士については過去記事を参考にしてください! rps-yb.hatenablog.com 簡単に言うとペット飼育のプロです。 今日は、迷子のペットを拾ったらどうしたらいいのかに…

世界を旅する植物館~ときわ公園~

こんにちは! はとです! 私は植物が好きでよく植物園に行きます。 今日は、山口県宇部市にあるときわ公園の植物館をご紹介します! 世界を旅する植物館 - ときわ公園|山口県宇部市 ときわ公園の植物館では、アフリカ、アメリカ、オセアニア、ヨーロッパ、東…

お金を使わない趣味!

こんにちは!はとです! 最近、収入が減ったりおうち時間で思うように趣味ができないことって多いとおもいます。 DIYやガーデニングが流行っていますが、お金がかかりますよね。趣味を節約してやりたい方におすすめの場所があります! それは 「図書館」 で…

かゆいからおさらば!

こんにちは! はとです! 最近、蚊が出てきて大変です。 身体中かゆくてたまりません! さらに、寝ているときに耳元でするあの音。 いやですよね。 そんないやな思いから解放される商品があります! 「 【防除用医薬部外品】おすだけノーマットワイド プロプ…

今ちょっとした話題の商品!

今、とある商品が話題となっています! その商品がこちらです! この「不動明王」は、とある女子大生が冗談のつもりでAmazonの欲しいものリストに入れていたところ、なんと購入通知。 748万円という値段と、贈与税などの問題からかなり注目を集めています。 …

ビットコインの硬貨が売られてました!

最近人気の仮想通貨。 その代表的なものが「ビットコイン」です。 そんなビットコインの記念硬貨がAmazonで売られてます。 よくニュースやネット記事でみられるようながらのコインです。 実際に使うことはできませんが、コレクションとして購入する方が多い…

壁面収納におすすめ!~磁石がくっつくシート~

最近のDIYやお部屋作りのトレンドは、磁石でフックや小物入れをくっつけて収納することです。 今までは、ラックや収納箱を用意してそこに入れていたのですが、磁石を使って、壁にくっつけることによって、簡単にお部屋をより有効的に使うことができます。 ア…