おうちでジュースを!

こんにちは!

はとです!

 

もうすぐ夏になります!

ブルーベリーやぶどうなど、さまざまな果物が旬を迎えます!

おうちで新鮮な果物を使ったジュースを作ってみませんか?
今回は、ジュースを作る機械、ジューサーとミキサーを紹介します!

 

ジューサー

 ジューサーは、野菜や果物から繊維質と液体に分けてジュースをつくる機械です。
果汁100%のジュースや野菜ジュースを作ることができます!

なかでも低速ジューサー(スロージューサー)は、その名の通り野菜や果物をゆっくり搾りとるので、栄養素や酵素を壊しにくく、身体に良いジュースを作ることができます!

しかし、繊維質が多くて固い野菜や果物をジュースにするのはちょっと苦手です。

余談ですが、「ちびまる子ちゃん」の作者であるさくらももこさんも、ジューサーの虜になった1人です。
ジューサーで作ったジュースは、気が遠くなるほどのおいしさだったようで、飲みすぎて下痢になったそうです。

 

 

 ミキサー

 

 

ジューサーは野菜の果物の水分の部分や柔らかい部分がジュースになりますが、
ミキサーは皮や繊維質など、食材を丸ごとジュースにすることができます!

野菜や果物の皮や繊維質には、栄養素がたくさん含まれていますので、健康や美容を意識する方からは人気の商品となっております!

ミキサーは、食材を粉砕して攪拌することしかできないので、水が必要です。

 

ジューサーやミキサーは、デザインや特徴もいろいろあるので、自分にピッタリなものを探してみてください!

 

いつもご愛読してくださり、誠にありがとうございます。
私は日本語が下手なので、拙く読みづらい文章で申し訳ございません。
ご質問やご相談等ございましたら、ご気軽にお問い合わせフォームよりご相談ください。

まだまだ勉強中ですが、できる限り対応させていただきたいと思います。

これからも、ペットや旅行、プログラミングなど、さまざまな情報を発信していきますので、何卒よろしくお願い申し上げます。