お金を使わない趣味!

f:id:rps_yb:20210608233318j:plain

こんにちは!
はとです!

最近、収入が減ったりおうち時間で思うように趣味ができないことって多いとおもいます。

DIYガーデニングが流行っていますが、お金がかかりますよね。
趣味を節約してやりたい方におすすめの場所があります!

それは

図書館

です!

図書館はそこの県民、市民であればだれでも無料で利用することができます。

例えば、山口市立図書館であれば山口市民であれば無料で本を借りることができるわけです。

図書館はあまり行ったことがないという方が多いと思います。
私もあまり本を読むほうではなかったので、学校の図書室ですらほとんど行ったことがなかったです。

私は最近調べ事で図書館に行くことが増えました。
そこで私は図書館すげぇなと思うことが多かったので、ぜひご紹介したいと思います。

私が利用している山口市立図書館は山口市民であれば本なら10冊を15日間借りることができます。
さらに、ネットで延長ができるので、実質30日間借りることができます。

f:id:rps_yb:20210608234331j:plain

いろんな本が置いてあります。

図書館はものすごくたくさんの本があります。
けっこう最新のものも置いてあったり、買うと高い参考書も置いてあります。

私はさくらももこさんの作品が好きなので、見つけたときは心躍りました。

本屋さんやネットでほしい本があるときは、まず図書館においていないか見てみることをおすすめします。
意外とあります。

山口市立図書館はかなりきれいです。

山口市立図書館