2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妖怪の郷「三次」~三次もののけミュージアム~

こんにちは!はとです! 少し前に鬼滅の刃が流行りましたね。その前には妖怪のウォッチが流行りましたし、もっと前には犬夜叉が流行りました。これらの話に共通するのは、鬼をはじめとした妖怪です。 日本では、鬼や河童などの妖怪の話が全国各地にあります…

山口に行くならここ!山口旅行におすすめの場所10選!

こんにちは! はとです! 私はこの1年間、山口県内の観光地を巡ってきました! 今回は、そんな私がおすすめの場所を10個紹介します! 今回紹介するのは、山口市とその隣接する市町村です!(美祢市、防府市) 1,瑠璃光寺(山口市) 2,秋芳洞(美祢市) 3,別府…

山口を知ろう!~山口県立博物館~

こんにちは! はとです! 山口県立博物館 今日は、山口県立博物館に行ってきました! ここは山口県がギュッと詰まってます。 まさかティラノサウルスがいるとは思わなかった ここでは山口の自然が紹介されています。山口には秋吉台があります。そこからはさ…

山口県とキリスト教~昔の日本はホモが普通?!ザビエルも困惑した武士の習慣~

こんにちは! はとです! みなさんは、フランシスコ・ザビエルという人を知っていますか?歴史の教科書で必ず出てくるザビエル。日本でキリスト教を布教したことで有名ですよね! ザビエルが日本に来るまで ザビエル、日本へ ザビエル、山口へ 山口での布教…

被災者の私が考える最大の地震対策

こんにちは! はとです! 9月1日は関東大震災が発生した日ということで、防災の日となっています。 地震が起きて1番怖いこと 建物が倒壊しなかった理由 私は熊本地震で被災しました。 熊本地震では多くの家が倒壊して、実際倒壊した家の下敷きになって亡…