私の熊本地震 4月15日

昨日の続きです。

 

朝になって大学が休みになったことを確認すると、私は友人のところへと向かいました。

入学したばかりの私は、まだたくさんの友人がいたわけではありませんでしたが、幸いなことに同じ高校で同じクラスの友人が2人も同じ大学にいたので、よく一緒に遊んでいました。

3人で集まってボードゲームやアニメを観ていました。

当時、気象庁が前日の地震より大きい地震は起きないと言っていたこともあり、油断していました。

そしてお昼頃、友人の提案でとある心霊スポットに行くことにしたのです。

阿蘇村には阿蘇大橋という橋がありました。この橋は「赤橋」と呼ばれる橋で、自殺の名所でした。

あまりに自殺が多いので、高い柵が設置され、「待て待て地蔵」というお地蔵さんが入り口にあります。

私たちはカメラで撮影しながら橋の周りを探検しました。

結局なにもなく、お地蔵さんを拝んで夜にまた来ようと言って解散しました。

これが、阿蘇大橋の最後の姿となりました。

その後もだらだらと過ごして、夜集まることもなく寝てしまいました。