猛獣やレッサーパンダにエサをあげよう!~秋吉台サファリランド~

f:id:rps_yb:20210402125114j:plain


山口県美祢市にある秋吉台サファリランドは、
山口県の観光地である秋吉台秋芳洞にほど近い場所にあります。

ここの特徴は、バスや車で動物たちが暮らしている場所に入ることができ、
真近で動物たちを見ることができます。

さらに、ライオンやシマウマなどに直接エサをあげることもできます!

f:id:rps_yb:20210402125915j:plain

シマウマがエサに食らいついているのを見守るラク

シマウマのゾーンでは、シマウマにエサをあげることができます。
シマウマはすぐに寄ってきて、エサを奪い合います。
ラクダも近くまで寄ってくるのですが、エサを食べようとしません。
ただ、見つめているだけです。
その姿が可愛くて、私のお気に入りの動物です(笑)

f:id:rps_yb:20210402130503p:plain

ライオンのえさやり

ライオンにもえさやりができます。
かなり力が強くて大迫力です!

f:id:rps_yb:20210402130757j:plain

食いしん坊のレッサーパンダ

秋吉台サファリランドレッサーパンダのえさやりができます!
お昼ご飯の時間になると、職員さんがレッサーパンダを呼んできてくれます。
レッサーパンダは早くご飯頂戴と言わんばかりにそわそわしています。
すごくかわいいレッサーパンダにえさやり体験ができる貴重な時間です!

ほかにもキリンや小動物にえさやりや触れ合うことができるのが特徴の
秋吉台サファリランド

山口観光の際は、ぜひ訪れてみてください!

秋吉台自然動物公園 サファリランド公式HP/山口県 動物園 遊園地

 

詳細

開園時間:
4/1~9/30 9:30~17:00
10/1~3/31 9:30~16:30

入園料:
自家用車 大人2,500円 小人1,500円 シニア2,200円
タブレットガイド(全車必ず必要) 600円

えさやりバス 大人3,600円×人数(えさ代) 小人2,600円×人数(えさ代)
       シニア3,300円×人数分(えさ代)

住所:山口県美祢市美東町赤1212
TEL:08396-2-1000