譲渡という選択肢~山口県動物愛護センター~

新山口駅から約5km

山の中をずっと進んだ先に

山口県動物愛護センターはあります。

f:id:rps_yb:20210210005027j:plain

 

山口県動物愛護センターは、犬や猫などのペットの飼い方や相談、学校や保育園などへの移動ふれあい教室を行っています。

 

また、県内の保健所等で引き取られたり、保護されたペットを譲渡会などで、

新しい家族を迎えたいと思っている方に譲渡するといったことも行っているのも、

山口県動物愛護センターです。

 

ペットは多くの方が、ペットショップで購入されることが多いと思います。

しかしながら、ペットを迎え入れる方法はペットショップだけではありません。

 

そこで、動物愛護センターや保健所で引き取るという選択肢をご提案いたします。

 

動物愛護センターでは、獣医師やペットの飼育に詳しい方もいらっしゃいます。

そしてなにより、ペットの飼い方の研修を受けることができます。

自分の現状を考えながら、職員の方と相談しながら新しい家族を迎えることができるので安心です。

 

また、山口県動物愛護センターの施設内には、たくさんの教材や本があります。

ぜひ、お子さんと一緒に行って学んでみてはいかがでしょうか?

 

www.doubutuaigo.pref.yamaguchi.lg.jp