かなり豪華な非常食がありました!

こんにちは!

はとです!

 

これから台風の時期です。
また、いつくるかわからない地震の心配もあります。
いざ、災害が起きると避難所生活になってしまいます。
避難所で出される食事は、乾パンやえいようかんという羊羹、良くておにぎりです。
今日は、非常食なのにかなり豪華な食事があったのでご紹介します!

f:id:rps_yb:20210518143142j:plain

シチュー&ライスという非常食です!

この商品は、水などを使わずこの箱だけで完結します。
災害のとき、水はとても貴重になるので、水を使わずに済むのはとても重要です!

f:id:rps_yb:20210518143505j:plain

中身

箱の中は写真のようなものが入っています。
ごはんやシチューのほかに、発熱剤が入っています。

f:id:rps_yb:20210518143644j:plain

作り方

作り方はこんな感じです!

f:id:rps_yb:20210518143732j:plain

発熱剤

発熱剤と書いてある赤い袋に発熱剤が入っています。
まずはこの発熱剤を付属の袋の底に入れます。

f:id:rps_yb:20210518143913j:plain

ライスとシチューのパックを袋の中に入れた図

次に、ライスとシチューのパックを発熱剤を入れた袋に入れます。
そこに発熱溶剤と書かれている青い袋の中の液体を、発熱剤が入った袋の中に入れます。

発熱溶剤を入れると、瞬く間に煙が出てきます。

約20分待つと水蒸気が出なくなって、そこから約10分待つと完成です!

f:id:rps_yb:20210518144410j:plain
f:id:rps_yb:20210518144433j:plain
わかりにくいけど、水蒸気が出ている

完成した写真が下の写真です!

お肉も入っていてけっこうおいしいです!

非常食とは思えないほど豪華でおいしいのでおすすめです!

だいたい30分くらいでできるので、かなり早くできます!

これで避難所生活も快適に過ごせること間違いなし!

f:id:rps_yb:20210518145135j:plain
f:id:rps_yb:20210518145119j:plain
完成!

 

今回紹介した商品はこちらから購入可能です!

↓ ↓ ↓