動物園の盗賊団~長崎バイオパーク~ #2

f:id:rps_yb:20210318010653j:plain

昨日に引き続き、長崎バイオパークを紹介します。

バイオパークでは、多くの哺乳類と触れ合うことができ、
多くの動物にエサをあげることができます。

かわいい顔した大窃盗団

f:id:rps_yb:20210318011405j:plain

リスザルの展示施設「リスザルの森」

バイオパークに行くまでのシャトルバスの中で、ある注意を受けました。
リスザルの施設に行くときは、ものをとられると二度と戻ってこないので
気をつけてくださいとのこと。

そして、リスザルの飼育施設に行ってみました。
すると・・・

f:id:rps_yb:20210318011256j:plain

f:id:rps_yb:20210318011323j:plain

f:id:rps_yb:20210318011344j:plain

入口のポスター。麻薬の啓発ポスターのような、やばいのはすごく伝わる

入口にすでに危険な香りが・・・
どうやらこのリスザルさんは人のものに興味津々で、
勝手に持って行ってしまうようです。

入ってすぐ、木の上をリスザルさんが飛び回っています。
このリスザルの森では、リスザルの他に、クジャククロキツネザルがいます。

もちろん、リスザルにエサをあげることもできます。
なので、さっそくあげてみることにしました。

エサは2種類あります。
レーズンミルワーム(ゴミムシの幼虫)です。

まずは、レーズンを買ってみました。
リスザルさんがすぐ近づいてくるのですが、あまり人気はないようで、
あんまり近づいてきません。
しかし、クロキツネザルさんはレーズンが好きみたいで、
「くれ」って感じで手を差し出してきます。
1つあげたら、また手を差し出して鳴き声を出します。
明らかに「くれ」って言ってますw
レーズンを渡すと、しっかりつかんで食べます。

f:id:rps_yb:20210318012518j:plain

クロキツネザルさん

今度はミルワームを買ってみました。
買った瞬間に飛び乗ってきます。
おそらく、どれがミルワームか知っているのでしょう。

エサはガチャガチャのカプセルに入っているのですが、
まだカプセルを開ける前に奪い取ろうとしてきますw

もう奪い合いをします。
1匹が全部持って行ってしまうことも・・・

さらにしつこく要求してきます。
すごい勢いです。
たしかにこれは怖いですねw

ミルワーム、おすすめです
人気者になれますよ!w

f:id:rps_yb:20210318013330j:plain

人の肩から肩へ飛び回るリスザルさん

このリスザルの森では、多くの人がエサをあげています。
ほぼ全員あげているんじゃないかな?

ぐちゃぐちゃにされますが、けっこう楽しいです。

 

長崎バイオパークに行くときは、リスザルの森にぜひ行って、
ぐちゃぐちゃにされて来てください!

ヒツジさんにもぜひ・・・

ほかにも見どころ満載の動物園です!
とてもおすすめの場所です!

f:id:rps_yb:20210318013742j:plain

リスザルの森のすぐ隣にある羊の展示前。すごく心を打たれた。

長崎バイオパーク

長崎バイオパーク - ZOOっと近くにふれあえる九州の動物園&植物園