今話題のペイント!

最近、おうち時間でテーブルや棚などさまざまなものをDIYしている方が多くいらっしゃいます。

そんなときにおすすめの塗料がターナーミルクペイント」です!

女性にも大人気のペイントです!

 

 

このミルクペイントは、森永乳業のミルク原料を使用した天然由来のペイントです。
(※飲めません)

すべて水性なので安全に使用することができます。

子どもが使っても安心安全です!

また、使用したときの伸びがよく、かなり使いやすいです。

さらに、乾燥後は耐水性になります。

 

使ってみた

まずは紙やすりやサンダーでしっかりとやすりがけします。

ほこりなどが残っているとうまく色が塗れません。

 

f:id:rps_yb:20210203111744j:plain

今回使用したのは、ミルクペイント”ハニーマスタード”。

 

ミルクペイントは、

しっとりした色合いで、伸びがよく、初心者でも簡単に塗ることができます。

水に薄めることなく、そのまま塗ることができます。

2度塗りするとよりきれいに塗れます。

 

f:id:rps_yb:20210203112346j:plain

赤で囲ったところは塗りにくい

f:id:rps_yb:20210203112653j:plain

赤で囲ったところにしっかり色が塗れました。

赤で囲ったところは塗りにくいので、はけで上からたたくようにすると、

色が入ってちゃんと塗れます。

 

f:id:rps_yb:20210203113045j:plain

完成品


完成品はこんな感じです。

アンティークな感じの仕上がりになります。

 

人気の色

f:id:rps_yb:20210203113419j:plain

ミルクペイントガーデン "ジーンズブルー"

人気の色は青系の色。例えば、トリトンブルーやジーンズブルーが人気です。

また、定番のスノーホワイトも安定して人気です。

 

 

 

 

 

 

ミルクペイント最大の武器

ミルクペイントには、メディウムというさまざまな風合いを表現できる補助剤があります。

例えば、クラッキングメディウムは重ね塗りをすることでひび割れを作ることができます。

 

ミルクペイントは、自分が思ったように自由に表現できるペイントです!

 

 

 

参考資料

ターナー色彩株式会社 HP

turner.co.jp