新しいコロナ対策 

新型コロナウイルスの重症者数が過去最多を記録しました!

ウイルスは目に見えないものなので、いつ、どこで感染するかわかりません。

 

この新型コロナウイルスの特徴は、長い生存期間です。

銅の表面では4時間、プラスチックまたはステンレスの表面では2~3日間検出されます。

 

つまり、お店や駅などのトイレのドアノブからコロナウイルスが感染するリスクがあるのです。

つい先日も、都営地下鉄大江戸線クラスターは蛇口が感染源だったことがわかりましたよね

 

そんな接触感染対策に

カンペハピオさんの接触感染対策シート

 

f:id:rps_yb:20210127204203j:plain

接触感染対策シート

 

この商品は3枚の紙が入っていて、好きな大きさに切って使います。

紙の裏側はシールになっていて、貼りたいところに貼りつけるだけです。

とても簡単に使えます。

 

主成分は漆喰です。

漆喰は、消石灰が主原料です。

消石灰は強アルカリ性で、牛舎や鳥インフルエンザが発生した時の鶏舎の消毒に使用されます。

この消石灰の力で、ウイルスや菌が増殖しないようになっています。

f:id:rps_yb:20210127204939p:plain

カンペハピオさんの資料

カンペハピオさんによりますと、長崎大学の研究でインフルエンザウイルスを99.97%抑える効果が実証されいます!

 

使ってみた

f:id:rps_yb:20210127205430j:plain

トイレのノブに貼ってみた

f:id:rps_yb:20210127205519j:plain

ドアノブに貼ってみた




ハサミで切ってはるだけなので、簡単に貼ることができました!

 

新型コロナウイルスの対策としておすすめの商品です!

商品の購入はこちらから↓

 

 

カンペハピオ(関西ペイント)さんのページ↓

https://www.kansai.co.jp/sikkuitape/