楽しく英語を勉強しよう!

私は英語が苦手です。
高校生のとき、模試どころか、定期試験ですら50点取れたことがありませんでした。
未だに英語は話せません。

しかし、このグローバル社会では英語は必要な言語となっています。
プログラミング言語も英語であることが多いですね。
大学生なら英語の論文を読むこともあるかもしれません。

そんな重要な英語ですが、苦手意識を持っている人にとっては、
勉強するのも苦痛でしかたないです。
英語は苦手だけど、楽しく勉強したい。
そんな方におすすめの本がこちらです!

ムー公式 実践・超日常英会話

ムー公式、実践超日常英会話です!
この本は、地球を侵略しようとしている方や、超人の日常会話が学べる本で、
例文とその解説が載っています!

例えば、
・Say "Yoon,yoon,yoon,yoon"while holding your right palm up to the sky.
(右手を空に向けて、ゆんゆんゆんゆんと呼びかけてください)

これはUFOを呼ぶときの説明書によく出てくる文章ですね。
UFOコンタクティー*1を目指している人は必須です!

・I need you to call the police AND the military,because my friend was 
   abducted by aliens.
(友人が異星人に誘拐されたので、警察と軍隊を呼んでください。)

これも覚えておくと便利ですよね。
海外旅行中に、もし友人が異星人に誘拐されてしまった場合、
このフレーズを覚えておくと、スムーズに助けを呼ぶことができます!

 

まじめな話をすると、この本はよくYoutubeやネットで出回っている、
日常で使うと見せかけて、一生使わないようなフレーズです。
けっこうぶっとんでるので、おもしろいですよ!

日本語読むだけでもおもしろいです(笑)

笑いながら英語の勉強が勉強できます!
普通の参考書だと、つまらなくて途中で読むのをやめてしまうかもしれませんが、
この本だと最後まで読み切れるとおもいます!

しっかり英単語や英語フレーズも学べます!
英語の勉強が続かない方は必見の本です!
ここから英語をはじめてみてはいかがでしょうか?

 

ムー公式 実践・超日常英会話

ムー公式 実践・超日常英会話

 

 

*1:UFOを呼ぶことができる人