はじめてのプログラミング #2

はじめてのプログラミング 2日目

 

今日は「Eclipse」をインストールするのに時間がかかっていました。
本を読んでも、ネットを見てもやり方がよくわからなかった。

やっとサイトにたどり着いても、全部英語に書いてあったので、
英語が苦手な私にはなんのこっちゃわかりませんでした。

気分転換に「Python」をインストールしてみると、
簡単にインストールできて、プログラムもスムーズに行えて楽しかったです。

f:id:rps_yb:20210307192742p:plain
f:id:rps_yb:20210307192804p:plain
Pythonでカラフルな円を描いた

もうPythonでやろうかなと思い始めたころにインストールが完了しました。

なんというか、やっとプログラミングの第一歩を踏み出せたと思います!

これからもっと勉強して、いろいろやれるようになりたい。