悩んだ時に聞く曲

この時期は、受験や卒業、就職といった、大きな決断をする方が多い時期です。

私も受験に失敗して、第1志望であった大学に落ち、第2志望の大学にまでも落ちました。

すべり止めの大学に行くか、浪人するか悩みました。

 

また、就職するときも、大きな会社に合格しましたが、どうしても来てほしいという会社もありましたし、教授に大学院に来ないかと言われて大変に悩みました。

 

そうして、その都度決断して今があるわけです。

その決断が良かったのか悪かったのかは誰にもわかりません。

だけれども、今のところ私はよかったのではないかと思っています。

 

さて、私がこうして大きな決断をするとき、悩んだ時に聞く曲があります。

 

Every Little Thingさんの「Grip!

 

という曲です。

アニメ「犬夜叉」の主題歌でもありましたので、

ご存じの方もいらっしゃるかもしれません。

 

Grip!

Grip!

  • 発売日: 2016/10/12
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

私はこの曲の2番の歌詞

 

後悔はしないと 先へ進んだ 

 笑うか泣くか 幸か不幸か 結局今もワカラナイけど

 変わり始めた未来に ひるむことはない

 それが人生の醍醐味という ものでしょう

 ギリギリを生きる僕らの 出した答えが違ったとしても

 思い込みでも強く願えばいい 本物になれる日まで」

 

この歌詞がすごく好きで、勇気をもらえます。

特に前半部分が好きです。

これからも、多くの決断をしていくと思いますが、

私はこの曲を聞きながら乗り越えていきます。

 

MVはなんだかゲーム画面みたいで素敵です。

とてもおすすめの曲です。

 

YouTubeでも聴けるので、ぜひ聴いてみてください!