駅スタンプ~山口線~

今日は山口線の駅スタンプ(新山口駅~山口間)をご紹介します!
(写真は最近のものとは限りません笑)

 

新山口駅

新山口駅はSLのスタンプです。

今年は新山口駅(旧小郡駅)が開業120周年のようで、

記念スタンプも置いてあるました!

記念スタンプは、山口県の鳥であるナベヅルが描かれています。

 

f:id:rps_yb:20210120220048j:plain

JR新山口駅のスタンプ台

f:id:rps_yb:20210120220149j:plain

新山口駅のスタンプ

 

湯田温泉駅

湯田温泉駅は、湯田温泉のトレードマークの白狐と温泉が描かれています。

湯田温泉駅は、駅に足湯が併設されていたり、大きな白いきつねが出迎えてくれたりと、かなりおもしろい駅です。

f:id:rps_yb:20210120220932j:plain

湯田温泉駅の足湯。けっこう人気でいつも人がいる。

f:id:rps_yb:20210120221037j:plain

湯田温泉駅のトレードマーク、でかい白狐。



 

山口駅

山口駅のスタンプは、大内文化の史跡がある駅ということで、瑠璃光寺五重塔が描かれています。

大内家が山口を支配していた時(室町時代~戦国時代)、

山口は西の京都と呼ばれるくらい栄えていました。

山口市のいたるところに、大内家の史跡が残っています。

f:id:rps_yb:20210120221310j:plain

瑠璃光寺五重塔。紅葉シーズンはかなり綺麗です。

f:id:rps_yb:20210120221440j:plain

上:湯田温泉駅のスタンプ。 下:山口駅のスタンプ。

 

山口はとても良いところなので、ぜひ観光に来てください!
コロナウイルスが落ち着いたら)